【ケノン】の『効果なし』レビューはフラッシュ脱毛の知識不足が原因か?照射や毛の抜ける感覚はエステ同様

【ケノン】の『効果なし』レビューはフラッシュ脱毛の知識不足が原因か?照射や毛の抜ける感覚はエステ同様

こんにちは。さやペンです。

 

【家庭用脱毛器ケノン】

高額商品なので購入するには勇気がいりますね。

店頭販売もしていないので確かめにくいし。

そんな時に参考にするのが購入者のレビュー(口コミ)ですが...

「効果があった」という人もいれば「無かった」という人もいます。

高額商品だから失敗したくない!

という思いから”ネガティブレビュー”の方を信じてしまいがちですが、失敗しないためにしっかり見極めていきましょう。

 

『ケノン』は「効果なし」なのか…

 

さやペンも多くのレビューを参考に購入を決めました。

脱毛サロンで体験した実体験と合わせて、期待の持てるレビューを信じ思い切って購入。

その結果、レビュー通りの効果を体感。

ケノンは裏切りませんでした。

『買ってよかった』商品です。

では、なぜ『効果なし』と言う人がいるのでしょうか?

 

 

【効果なし】の口コミ・レビューで参考にならないもの

(ケノン公式サイト)

脱毛は個人差があります。

毛の量・濃さ・肌の強さ。

みんなそれぞれ違うので、すぐに効果が現れる人・なかなか効果を感じにくい人がいるのも事実です。

自分の体質とよく似ている人のレビューがとても参考になります。

ですがマイナスレビュー【効果なし】の口コミの中で、参考にしない方がいいものがありました。

それは、脱毛に関する知識の無い方が書いたレビューです。例えば…

  • 買ってから毎日やっているのに、2週間たっても効果がでません。
  • レベルMAXの10で、一週間に1回のペースで6週間続けましたが効果がありません。
  • 10回以上使いましたが効果がありません。

こういったレビューは、光脱毛をしたことが無い・脱毛の知識が無い人が書いてると思われます。

 

光を照射すればすぐに効果があらわれると勘違いしているため、このようなマイナス評価になってしまいます。

ケノンの短期間使用によるマイナスレビューはあまり参考になりません

なぜなら、脱毛にはサイクルがあるからです。

 

毎日すればいいというわけではありません。

脱毛が初めての場合は特に、パッと見てわかるような効果が現れるのは数カ月先になります。

照射した毛を1本1本見ていれば、だいたい10日くらいで抜けているはず

 

じゃあなぜわからないのか?というと…

脱毛をはじめたばかりのときは、抜ける毛より残っている毛の方が多いから。

ムダ毛の全体量が多いので、抜ける毛よりも生えている毛の方が多く、効果が出ていないと勘違いしてしまいます。

エステ脱毛でも、1回目の照射では目に見える効果は期待できません。

効果が見えてくるのは2回目・3回目の照射が終わったころになります。と言われていて、実際その通りでした。

 

 

これを理解してないとダメ!フラッシュ脱毛の基礎知識

フラッシュ脱毛を始めるなら、どのように脱毛が進んでいくのかを理解しておく必要があります。

毛には毛周期があり成長期・後退期・休止期を繰り返しています。

このサイクルが大体2~3カ月。

フラッシュ(光)脱毛で狙うのは主に皮膚の表面に出てきている成長期の毛になります。

毛周期は1本1本毛によって違っています。

なので、脱毛サロンでは効果的にフラッシュ照射を行うため、1回目の照射から2〜3ヶ月の間隔をあけて照射するようになります。(次の成長期の毛が生えそろってくる頃)

その結果、全身脱毛にはだいたい1年〜2年かかります。

このことを知らない人は、「高評価レビューに期待して買ったのに全然効果ないじゃん。」と早々に見切りをつけてしまいます。

使い続ければ効果は見えてくるのに、裏切られた感が大きいので失望し、おそらくもうケノンを使うことはないでしょう。

もったいないですね…。

 

 

参考になるレビューとは?

上でも説明したように、毛周期を知らない人のレビューは参考になりません。

ではどのような人のレビューを参考にするのが良いのでしょうか?

 

それは、エステサロンなどで脱毛を経験した人のレビューです。

なぜなら、家庭用脱毛器はエステサロンなどで使われているフラッシュ脱毛の機械を家庭用に開発したもの。

なのでその元になるフラッシュ脱毛を体験しているということは、比較しやすい。ということです。

 

何も知らない人が書くレビューと、元になる機械を体験している人が書くレビューでは信ぴょう性が違います。

ちなみに私も数回だけですが、脱毛サロンに通った経験があります。

そこで体験した内容とレビューが一致したのも、購入を決めたきっかけの1つです。

 

 

商品レビューや口コミで私が注目した2つのこと

私もケノンを買うか買わないか悩んでいるとき、商品レビューや口コミをたくさん読みました。

そこで見つけたのが、私が脱毛サロンで経験したことのある2つの感覚!

① フラッシュ照射時にチクッと痛みを感じる事がある。

これは濃い毛や太い毛などがあった場合に起こりやすいです。

② ケノン照射から数日後に軽く毛を引っ張るとスルッと抜けた

これについては、効果を早く実感したくて照射後から常に引っ張ってチェックしていました。

照射してすぐだと全く抜けません。

数日たっても抜けなくて...あれ?って思ったこともあります。

それからさらに数日たったある日、

同じ毛とは思えない感じで…指でつまんで軽く引っ張っるだけでスルッと抜けちゃいました。

でも本来なら自然に抜け落ちていくので気づくことは少ないと思います。

 

ケノンを購入し使用した人も同じ体験をしていたのです。

このレビューを見つけたときは『おー!!!』と思いました。

他にも同じような体験レビューが無いかさがしてみると、結構ありました。

なので、効果は期待できる!買うなら『ケノン』だ!

(ケノン公式サイト)

と思ったのですが、当時妊娠中だったこともあり購入は見送り。

石橋を叩いて叩いて壊すくらいの慎重派のさやペンは、将来『ケノン』を買うときのために観察をすることを決めました。

(妊娠中・授乳中はホルモンバランスが不安定なので脱毛効果が現れにくい。また、皮膚が敏感になっていたりするのでできないと脱毛サロンで言われました。それが理由で退会することになりました。)

 

 

『ケノン』購入の最終決定

商品レビューから脱毛の効果を確信。

家庭用脱毛器を買うなら『ケノンだ!』と決めていたけど、妊娠が理由で購入を先送り。

それから3年間『ケノン』を観察してきました。

販売実績もレビューも大幅に増加!

しかも高評価がいっぱい!

 

売り上げも伸び続けていて、3年前と変わらず楽天市場の脱毛器ランキングで1位をキープ。

買った当初は高かったのに…ってなりがちな販売から数年たつと価格が安くなる。といったこともなく3年前と同じ価格

 

約3年観察した結果は、

3年前と変わらない価格で、今も売れ続けている。というか3年前より実績も人気も上昇。

3年経ってもケノンと同じような商品・超える商品が出てきていない。

という事で、2016年ついに購入しました。

買うときに少し安くなってたら良いなぁ〜と思っていましたが安くはならず…残念。

でも購入してからは、安くならないことが嬉しい。

価格が下がって販売されていると、効果があっても損をした気分になります。

それに、商品が劣化したようにも感じます。

『ケノン』の価格が一定で下がらないことは意外と重要な要素で、販売価格が変わらないことで商品の価値が守られ、購入者の満足度も上がります。

私がケノンを購入してから5年たち、2021年の今でもまだまだ現役、販売個数・高評価レビューを伸ばし続けています。

『ケノン』はレビューをもとに日々改良が重ねられているようで、2021年には照射間隔のスピードが改良され、さらに良くなったようです。

(ケノン公式サイト)

ケノンが欲しけどちょっと高いな~。

もうちょっと安くていいの無いかな~。

と悩んでいるなら『JOVS』を検討してみてはいかかでしょうか?

世界で3冠、中国・イギリスでシェアNO.1の家庭用脱毛器。

家庭用脱毛器の中では低価格。

JOVSの家庭用脱毛器『JOVS dora』買ってみた口コミレビュー

 

 

実際に『ケノン』を使って良かったこと

ケノンを実際に使ってみて、実感したいいところを詳しく解説。

①脱毛効果を実感+コンプレックス解消+時短に成功

  • 面倒なムダ毛処理をする回数が激減。
  • 肌がきれいになった。(ケノンの効果と自己処理のダメージが減った)
  • お風呂でムダ毛処理する時間を短縮できたので時短に成功。(子育て中のお風呂は忙しい)

初めのうちはまだ生えてくる毛の割合の方が多いので、効果が無いように感じてしまいます。

ですが上で書いたように、スッと抜ける毛があれば効いている証拠。

諦めずに続けてください。

定期的に照射をしていれば、3ヶ月〜半年くらい経つ頃には効果が見えるようになってきます。

 

ケノンは脱毛なので、毛が抜け落ちます。

カミソリ処理では、表面の毛を切るだけなので、皮膚の中の毛は残ったまま。

またすぐに生えてきてチクチクします。

そして、黒いポツポツが残る。

毛深い人にとっては、これが一番の悩みで気になるところ。😞

 

脱毛サロンやケノンを使ってから、この悩みは無くなりました。

カミソリなどの自己処理は安価で簡単。

高額を払わなくても除毛はできます。

今までもそうしてきたから特別お金をかける必要もない。

とか…自分に言い聞かせて諦めていませんか?

 

私も今まではそうでした。

贅沢を言わずに自分が我慢すればいいんだ。と思ってました。

 

だけど、脱毛経験後に思う事は、

ムダ毛に対するコンプレックスはとても大きなストレスになっていた。

ということです。夏場は特に…。

だからムダ毛で悩んでいるならケノンが必要なんです。

 

29歳で初脱毛サロン。34歳でケノン購入。

結婚したし子供も産んだし、もう今更必要ないんじゃないか。

と、また買わない理由を考えたりしていました。

でも、脱毛でこんなに気分が晴れるなら、もっと早くやっておけば良かったなぁ〜と。

ちょっと後悔しました。

下手にケチって安価なものを買うより、実績のあるものを買った方が結果お得です。

 

② 自分のペースで好きな時に

家庭用の特権。自分のペースで好きな時にできる。

エステサロンでは毛周期の関係で照射できるのが2〜3ヶ月に1度。

これは店舗に通う回数を最小限に、そしてより効果的な照射を行うため。

その関係で全身脱毛にかかる年数は1年〜2年。

というのがほとんどです。

 

ですが、毛周期は1本1本毛によって違います。

ケノンは自分でできるので、2・3ヶ月待たなくてもいいのです。

 

成長期になった毛は伸びてくる。

2週間間隔で使うことで、より多くの毛を早く脱毛することが可能です。

 

面倒に感じる場合は、サロンのように、2・3ヶ月の間隔でゆっくり行うこともできます。

家庭用脱毛器なので、自分の好きな時に好きなペースでやっていいんです。

でも毎日の照射はあまり意味が無いので、毛周期は頭に置いておきましょう。

 

③V・I・Oも自分でならできる!

エステサロンなどの脱毛で、脚・腕とかなら平気だけど…

V・I・Oはちょっと…と思う場所でも自分でなら問題なし。

Q.ケノンはVIOに使えますか?

A.ご利用頂けます。粘膜部位へのご利用は控えて下さい。
また色素が沈着した部位に使用する場合は、お肌のトラブルが発生しやすい為、しっかりと冷却した上で、お肌の状態を確認しながらレベル1から少しずつレベルを上げて下さい。

引用元:ケノン公式ユーザーサポートサイト

 

④家族や友達と使える

『ケノン』は家族や友達とも使えます。

姉妹で使うもよし。親子で使うもよし。

旦那さんのヒゲとかにも使えます。

1つのカートリッジで照射できる回数が多いので、みんなで使う事も可能。

衛生面が気になる場合は、使う人毎にカートリッジを分ければOK。

購入特典で複数のカートリッジが付いてくることも。

購入特典はケノン公式サイトで確認

 

⑤美顔器としても使える

美顔器として使うには、専用の美顔カートリッジが必要。

別売り、もしくは購入時の特典で付いてくることもあります。

 

私が『ケノン』を買った目的は、全身脱毛でした。

なので購入当時は、美顔カートリッジにはほとんど関心がなく、

おまけ程度に考えていました。

 

でも、最近では美顔器としても評価が高いらしく、商品ページにも脱毛と同じくらい『美顔器』としての効果が宣伝されています。

まだあまり使っていないので、効果はわかりませんが、また検証したいと思います。

 

 

『ケノン』のデメリット

ちゃんと脱毛効果があるので特に不満は無いのですが、あえて言うなら…

 

①自分でするには難しい場所がある

エステサロンでは店員さんがやってくれるので寝ているだけ。

でもケノンは自分でするので、背中やお尻などの見えない部分や届かない所は難しい。

パートナーや家族にやってもらえれば、この問題は解決できます。

 

②照射の光を見てしまうと目がチカチカ…

フラッシュの対策として、サングラスがついています。

正しく着用すれば問題ないかもしれません。

 

でも私の場合、眼鏡をかけているのでサングラスがつけられません。

メガネを外すと照射したい場所が分からなくなります。

なので、照射する瞬間は反対側を見るようにして直接見ないように対策しています。

でもたまに、タイミングがズレてみてしまうときがあります。

そんな時は目がチカチカ…少し時間が経つと治ります。

 

私の場合、子供が寝静まった夜中。

しかも薄暗い中でしていることが多いので、余計に眩しく感じるのかもしれません。

 

③永久脱毛ではない

ケノンは永久脱毛ではありません。

脱毛サロンも永久脱毛ではありません。

なので、時間の経過とともにまた生えてくる毛があります。

永久脱毛したい場合は医療脱毛へ通う必要があります。

 

家庭用脱毛器なら気になったときに照射することができるので経済的。

実際、サロン脱毛後に生えてくる毛の処理のためにケノンを買われている人もいます。

 

 

『ケノン』をお得に買う方法

では最後に『ケノン』をお得に買う方法ですが…『ケノン』の販売価格は基本同じです

なので、どこで買っても価格は一緒。

だけど実質お得に購入する方法はあります。

 

それは…付属特典の内容や保証期間の充実、ポイント付与などです。

付属特典については、時期によって内容が変わるので購入前にしっかり確認してください。

『ケノン』の購入は安心の『ケノン公式ショップ』がおすすめです。

 ケノン公式ショップ以外からの購入は、販売元などしっかり確認してください。

購入時の付属特典内容もサイトによって異なります。

購入時にはしっかり確認してください。

 

生活一般カテゴリの最新記事