ママブロガーにおすすめ『Voicy ボイシー』アプリで片耳学習。限られた時間を有効活用

こんにちは、さやぺんです。

『Voicy(ボイシー)』知ってますか?

次は耳の時代が来る〜ってどこかで聞いたような気がしていたら…もういろいろあるんですね〜。

音声配信❗️

本だって買うんじゃなくって読んでくれるのがあってビックリ‼️ちょっと高いけど…

時代の変化が早い〜次々新しいものが出てきてついていけない〜

YouTubeにTwitter・Instagram。さらにTikTok…。

子供たちは次々取り入れていくので凄いなーと感心しつつ、新しいものに手を出すと何かトラブルを起こしてしまわないかと不安が…

少しずつ学習しながら新しい物にも触れていかないとなぁーと思っているさやペン。

ブログを始めてから勉強させていただいているブロガーさんたちが『Voicy』を始めたという事で聞いてみました。

 

『Voicy ボイシー』とは?

PC・スマホ向けのボイスメディア・音声配信です。なんと2016年からあったようです。

ラジオのような感じ聴けて、フォローもできるので気になる人の発信をチェックしやすいのも魅力です。

ニュースとか、ブロガーさんの話とか、インフルエンサーの方の話とかいろいろ。

さやペンはブログの勉強をしたいので、クロネコ屋さんとかまなぶさんのお話をよく聞きます😊

みなさん声がステキで🥰

なんかすごーい人たちですが、イヤホンで声を聞いていると不思議と身近に感じられて頑張るぞー!って気合が入ります✨

なのでぜひ一度聞いてみてください。

 

Voicy [ボイシー] - ボイスメディア

Voicy [ボイシー] – ボイスメディア
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

『Voicy』の良いところ

  • 無料(一部有料配信も)
  • バックグラウンドで再生ができるからスマホの画面が消えても大丈夫。充電消費が少ない。
  • チャプターが細かく区切られているので聴きやすい。
  • フォロー機能で気になる人をチェックできる。
  • 繰り返し聴ける。

動画やテキストは見れないけど聞くだけならできる!ってゆうときにとっても便利。

片耳でOK。

何かしながらでも聞けます。

Voicyでしか聴けないこともあるので、情報収集にも最適です。

 

ワイヤレスイヤホンは子育て主婦におすすめ

子供ってスマホ大好きだからスマホ触ってると寄ってきて奪っていきませんか?

なにかと邪魔されてしまいます…。

ブログの勉強したいのに…。

 

そんな不満を解消してくれるのが「ワイヤレスイヤホン」です。

ワイヤレスイヤホンのおかげで子供に気付かれずに『Voicy』を聞くことができます。

だから勉強が可能に。

 

でも1つだけ注意。

イヤホンを付けている事に気づかれてはいけません。

気付かれてしまうとなにそれ~と奪いにきます😅

気付かれずに装着できれば、寝かしつける時に寝たふりしながら聴くこともできます。

家事をしながらでも聞けます。

 

さやペンがよく聴いている場所は、公園。

子供がちょっと大きくなると、お兄ちゃんについてまわったり友達と遊んだりするようになります。

でも未就学児だと放っておくわけにもいかないので、お兄ちゃんたちの邪魔をしないように少し離れた所から見守ります。

でもその時間…ヒマです。

時間がもったいなくて…「本でも読みたいな〜」と思いますが、本やスマホを見てしまうと、子どもから目を離すことになってしまいます。

それでは付いてきている意味が無く、気付いたらどっか行っちゃってる…

なんてことになると大変です。

1番は子どもを見ること。なので目は子どもを見ていないといけません。

 

YouTubeを再生して音声だけ聞くという事もできますが、外だと通信量や充電が問題に…

そんな時に、ボイシーが活躍します。

ワイヤレスイヤホンを使えば、学習しながら見守りが可能になります。

限りある時間を有効活用。

『Voicy』ってすごく便利だなぁと感動しました。

 

 

ダイソーのワイヤレスイヤホン(税込330円)が便利

ボイシーを聞くのに便利なワイヤレスイヤホン。

特にこだわりが無い場合は、ダイソーのワイヤレスイヤホンで十分です。

ネットで買った1,800円のワイヤレスイヤホンは、ちょっと落としただけで割れたり充電がすぐなくなったり…(粗悪品か?)

3000円で買ったものは、バッテリーは長持ちですが、片耳使いが右耳しかできないとか…

ダイソーのイヤホンは片耳用で右左どちらでも使えます。

たまにしか使わないなら十分かなーと。

連続使用、5時間くらい使えたので、コスパ最高です。

 

 

まとめ

隙間時間をうまく活用したい人には絶対おすすめ!

チャンネル数もどんどん増えているので、欲しい情報がきっと見つかります。

新しい情報を入手するには、新しい事をしている人の話を聞くのが1番です。

いつかは発信する側になれるよう勉強しましょう😊

Voicy [ボイシー] - ボイスメディア

Voicy [ボイシー] – ボイスメディア
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted withアプリーチ