家庭用脱毛器『JOVS Dora』買ってみたので体験レビュー

こんにちは、さやペンです。

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

 

さやペン、脱毛サロンと家庭用脱毛器を使って脱毛はほぼ完了していました。

でも時間の経過とともにポツポツ生えてくる毛があって…

永久脱毛じゃないから仕方ないんですけどね。

その点は、家庭用脱毛器を持ってるのでいつでも好きな時に使えばいいだけなんですが…

数本のムダ毛のためにわざわざ準備して照射っていうが面倒で…

結局、抜いたり剃ったりしてしまうことが増えました。

でもそれを繰り返していると、だんだん生えてくる毛が多くなっている気がして…

やっぱりちゃんと照射したほうがいいんだろうなーって思っていた時に、

『JOVS Dora(ジョブスドラ)』を知りました。

  • 本体がおしゃれ
  • コンパクトで場所を取らない
  • コンセントを挿すだけで簡単手軽に使える
  • 家庭用脱毛器の中では低価格

というのが気になりすぎて買ってしまいました。

 

『Jovs Dora』を使ってみて感じたこと

Jovs Doraを実際に使ってみて感じた気になる所は…

  • 本体が熱くなりやすい
  • 照射面積が小さい
  • 照射可能回数の表示が無い

 

本体が熱くなりやすい

本体の裏側と側面(片側)に空気口があります。

JOVSDora本体裏面

JOVSDora本体側面

本体側面・裏側のほとんどが空気口なので塞がないよう注意です。

上の方を持ったり、側面を軽く持ったりして、照射しましょう。

照射を続けていると、全体的に熱くなってしまうときがあります。

熱くなった場合は少し休憩、照射を辞めて本体を休めてあげると熱くなくなります。

 

照射面積が小さい

照射面積が小さいです。

照射面はタテ0.9㎝×ヨコ2.9㎝と少し小さめなので、全身など広範囲の脱毛に使用する場合、照射回数も時間もかかってきます。

他社製品には照射面積の広いものもあるので、そういったものと比べるとちょっと大変かもしれません。

脱毛器本体の大きさと照射面積に差があるので、照射位置をずらしすぎてしまったりして、照射できていない場所ができてしまったりします。

照射漏れがあると効果を感じにくいのでその点に気をつけながら照射する必要があります。

 

照射可能回数の表示がない

本体画像をみてもらえばわかると思いますが、照射可能回数が表示される場所はありません。

40万回照射できるそうですがどこにも表示されないので確認することはできません。

何回照射して後何回使えるかというのは全くわからないです。

照射可能回数を超えた場合、どうなるのかもわかりません。

光らなくなるのか、そのまま光ってしまうのか…???

他社製品にはハンディタイプでも回数表示される物があるので、照射可能回数の表示は大事と思う方は他社の商品を検討した方がいいかもしれません。

 

『JOVS Dora』のメリット

  • 冷却不要で照射間隔も短くスピーディー
  • 購入しやすい価格(分割支払いも可)
  • スタイリッシュでコンパクト
  • 手軽に使える

 

『JOVS Dora』が届いたので開封レビュー

届いたので開封レビューしていきます。

jov-ジョブス公式ストア 脱毛器プロモーション

梱包段ボール

グリーンの箱と保証書が入っています。保証期間は1年

内箱

グリーンの段ボール箱を開けると、本体の箱と付属のサングラス&シェーバーの箱が入っていました。

本体と付属品

本体グリーンの箱の中は、本体と電源プラグ・取扱説明書。

本体

マットな濃いグリーンとゴールドで高級感あり。全体の大きさは16センチ。

本体裏面

カメラレンズ?なんだろうと思ったら電源プラグを挿す所でした。

照射面

照射面はこんな感じで全体の大きさは 2.5cm×5.2cm。

照射部分はグレーの枠を入れると1㎝×3cm。

操作面

照射モード(腕・脚・ワキ・顔・VIO点をココで選びます。

電源を入れたあと、軽く手で触れるだけ。

雷のようなマークを点灯させれば連続照射になります。

電源操作

電源は本体右端(丸い部分)をクルッと回すだけ。

回転させてオン・オフ、レベル(1〜6)も回転させて選びます。

ゴールドの照射ボタンを押すと照射し、照射ボタンを3秒押し続けると連続照射に切り替わります。

 

『JOVS Dora』購入の決め手

購入の決め手になった大きな理由は、

簡単手軽に部分脱毛したかったから。

数回のサロン通いと家庭用脱毛器のおかげで、

ほとんどムダ毛は気にならなくなっていたのですが…

時間の経過とともに少しずつ伸びてくる毛あって…

中には濃い毛もあったりするので少し気になっていました。

『JOVS Dora』を見たとき、

高級感があっておしゃれな脱毛器だなぁ〜と思いました。

しかもコンセントに挿すだけで簡単に使える。

今まで使っていた家庭用脱毛器は大きなものだったので、

とっても楽そうだなぁ〜

と興味がわきました。

他の脱毛器に比べると価格も低め。

口コミが少ないので効果が本物かどうかは不安でしたが、

世界で評価されているようなので信じてみました。

準備も照射スピードも早いので子育て中であまり自分に時間をかけれない私にはちょうど良かったです。

気が向いた時に、さっと出して使える便利さは最高です。

 

『JOVS Dora』はヘッド交換不要

jov-ジョブス公式ストア 脱毛器プロモーション

他の脱毛器では照射部位によって専用パーツを付け替える必要がありましたが『JOVS Dora』はヘッド交換不要。

本体に表示されている、イラスト(顔とか脚など)に軽く触れるだけで変更できます。

コンパクトな本体に全て備わっています。

さやペン
コンパクト・時短・手軽さが魅力

 

『JOVS Dora』の使い方

『JOVS Dora』本体に電源プラグを差し、丸い方を回転させると電源が入ります。

電源がオンになるとファンが回り始めるので、ウィーンと音がします(音は少し大きめかも)

照射したいレベルの数字に合わせてたら、照射したい部分に当てて照射します。

照射レベルを高くすると、照射時のパチッという音が大きく感じました。

レベルが低いと音も小さい気がします。

また照射レベルを上げると照射間隔も長くなります。

レベルが低いほど照射間隔は短いです。

肌にあてて照射ボタンを押すと、1回パチッと照射されます。

照射ボタンを3秒押し続けると自動照射に。

丸い後方のイラストでも選択可能。

自動照射は肌に当てるたびにパチ…パチ…と1回ずつ照射されます。

照射が終われば丸い部分を回転させてOFFに。

OFFにしたあとも少しの間ファンが回っていますが数分後に止まります。

とっても簡単で使いやすいです。

jov-ジョブス公式ストア 脱毛器プロモーション

『JOVS Dora』まとめ

見た目の高級感と使い勝手の良さに満足しています。

コンパクトなのも場所を取らず収納出来て使いたいときにさっと出せるので良いです。

良い買い物ができたと思っています。