日光の「龍神破魔矢」ついに届きました。常行堂の回向名簿ハガキが一緒に入ってた

こんにちは、さやペンです。

9月初めに申し込んだ『龍神破魔矢』が届きました。

これから購入を考えている方はこちら↓購入方法を記入しています。

合わせて読みたい

こんにちは、さやペンです。 占いとか神秘的な力って信じますか? さやペンは信じるタイプで、フジテレビの『突然ですが占ってもいいですか?』が大好きでいつも見ています。 2021年8月25日の番組内で木下レオンさんが紹介してい[…]

一生モノの厄除けアイテム【龍神破魔矢】を郵送購入。厄年には玄関に置いて魔を入れない。

龍神破魔矢の箱はプチプチに包まれていて、紫の袋で届きました。(袋に送り状が貼られています)

破魔矢と一緒に、配送に時間がかかったことに対するお詫びのお手紙が入っていました。

3ヶ月くらい待つことをわかった上で注文していたので、そのことに対してわざわざお手紙がついていることにびっくりしました。

とても丁寧な対応だなぁ〜と感じました。

 

で、待望の【龍神破魔矢】ですが

ピカピカで昇り龍がカッコいい。

矢の先には過去、未来を守護する常住仏

「弥陀」「釈迦」の御影が梵字(ぼんじ)で刻まれています。

羽の方には「日光廟 大猷院」

文字が刻まれているので、破魔矢を飾る時の向きを間違うことはありませんね。(縦に祀る場合、矢は上向き)

さやペン家は、今年は不幸続き…来年も厄年…という事で玄関に置くことにしました。

玄関に矢の先を外に向けて置きます。

さやペン家の玄関…

棚が左側にしかないので、矢を外に向けて置く龍か逆さに…

横向きに置くと龍の位置が気になってしまいました。

右側に棚があれば、龍が上から来るのに…

気持ち的に、龍には上側に来てもらいたいので、玄関の右側に専用の棚を作るか検討中です。

 

 

龍神破魔矢と一緒に『御仏前回向名簿』というハガキが入っていました。

このハガキはご先祖供養の葉書で、お家に供養(回向)したい方がいる場合に、戒名などを記入して送ると、1年間、阿弥陀如来様の宝前にお供えして毎朝お経をあげていただけるそうです。

 

日光山輪王寺常行堂は回向(えこう)(御先祖供養・水子供養)の道場だそうです。

 

さやペンの両親はすでに他界しており、現在は霊園にて永代供養をしてもらっています。永代供養なので法事を行う必要はないのですが、それでも法事を行う方もいるようで…法事を行ったりお経をあげたりする事は『追善供養』になり、故人が徳を積むことができるとか…

パワーのある日光でお経をあげてもらえるなんて、とてもありがたい。特に先日亡くなった父の場合は、無宗教で何もしてなかったので、ほんとにいいタイミングで有難いです。

 

早速ハガキに記入して送りました。

 

死後の世界についての話はいろいろあるのですが、極楽浄土へ行き成仏するためには、徳を積むことが大切。お経を唱えたり法事を行ったりすることは故人への追善供養になります。故人がきちんと極楽浄土に行けるように、生きている人たちが故人に代わって善行をすることで、故人がさらに徳を積むことができるそうです。

 

ということで、供養してもらえるならしてもらう方が良いということですね。

一生モノの厄除け開運グッズを手に入れて、ご先祖供養までしていただけるなんて幸せです。

いつかは日光へ行ってみたいと思います。

日光へ行くときは、レオンさん流のルートでまわってしっかりご利益をいただく予定です。

合わせて読みたい

こんにちは、さやペンです。 『突然ですが占ってももいいですか?』で、木下レオンさんが紹介していた『日光東照宮』。 今までも、開運スポットを紹介しているのを見たことがありましたが、特に行ってみたいとは思わず…(基本、さやペンは引き[…]

木下レオンさん流『日光東照宮』の参拝ルート。開運スポットに開運グッズこの通りに回れば完璧

 

兄弟みんな欲しいと言うので、後から2本追加購入することになりました。

申込方法は前回同様。現金書留で。

はじめに聞いてから購入してれば、書留の代金と送料節約できたのに…。

まぁ仕方ないので再度申し込み。

11月下旬に注文した龍神破魔矢は、2月中旬に届きました。

今回は2本購入したので「回向名簿ハガキ・パンフレット・紫の袋」が2つずつ同封されていました。

さっそく届けに行きたいと思います。

みんなにご利益がありますように✨